うらない猫と徒然算命学

算命学の話、出張占いのこと、出没予定、日々の色々。

壱岐へ行ったお話

去年の話何ですがね。
夏に壱岐へ旅行へ行きました。

福岡港からジェットフォイルで1時間ほど。
1時間で往来できるならふらっと行ってみようかなぁ
と甘くみてはいけませんよ_:(´ཀ`」 ∠):
驚きの本数の少なさ。。
みなさん壱岐行くときは時刻表の確認をおすすめ致します٩( ᐛ )و

壱岐にはたくさんの面白い岩や岩壁があります。

猿岩
猿岩

猿に見えますね笑

鬼の足跡
鬼の足跡

鬼が鯨を捕るために踏ん張った足跡と言う伝説の大穴だそうです。

レンタカーを借りて、半日もあればゆっくり1周できます。
中でも遊覧船で行く無人島の辰ノ島はとても綺麗でおすすめです。

辰ノ島

島全体がパワースポットと言われるだけあり神秘的で生命力を感じる島でした。

岩と言えば、庚金(こうきん)。
その他、鉄鉱石や刀とも表されます。

≪日干から読み解く本質≫

算命学では、人は自然界の一部と考え
人の運勢を自然界に置き換えて
膨大な理論と技術のもと運命を算出していきます。

日干とはその基本となる要素のようなもの。

自分がどのような材質でできているのか
その材質は、どのような特徴をもち、何を求め、どのように動くのか

日干は、目には見えない本質と性情を表しています。

*日干が庚金の人(刀剣)*
大きな岩・金属・切れ味の良い刀をイメージして下さい。

金属は硬くて冷たい
→クールな印象ですが情に流されることなく正直者です。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉通り、鍛えられることによって初めて人の役に立つ武器になります。
→自分に厳しく、他人にも厳しい面があります。

鉄は硬質で財的にも絶対的です。
→プライドは高めで相手に合わせることはほぼありません。

◇適職◇
建築・鉄工・金属関係・技術エンジニアなど
一芸に秀でたり自分を保つための余技があると良いです。

庚金の有名人は安倍晋三さん(庚辰)、安室奈美恵さん(庚辰)、千原ジュニアさん(庚午)、チャランポランタン小春さん(庚辰)、チャランポランタンももさん(庚申)、三浦春馬さん(庚子)など。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ふるさと納税】壱岐牧場の壱岐牛ローストビーフ
価格:45000円(税込、送料別) (2021/4/20時点)




コメント : 0

コメント