FC2ブログ

2018年

Posted by うらない猫 on 27.2018 0 comments
こんにちは。
うらない猫です。

最近またブログ書いてないなぁと思いながら過去の記事をチェックしていたら
日干ついての記事で中途半端にしている記事があったので追記していきます(^-^)/

今回は土性について。
土性の陽は戊土(ぼど)、隂が己土(きど)。
2018年は戊戌年。干支番号35番。算命学では、ぼどのいぬどし と読みます。
土性の年です。
別名を「泰山(たいざん)」といいます。
この干支を日干支にもつ人は、財や名誉に恵まれ成功者になりやすく、人生において波風が少ないと言われます。


≪日干から読み解く本質≫


算命学では、人は自然界の一部と考え
人の運勢を自然界に置き換
えて
膨大な理論と技術のもと運命を算出していきます。

日干とはその基本となる要素のようなもの。


自分がどのような材質でできているのか
その材質は、どのような特徴をもち、何を求め、どのように動くのか

日干は、目には見えない本質と性情を表しています。

*日干が戊土の人(山岳)*
大きな山・広大な土地をイメージして下さい。

山は自ら動くことがありません。人々が勝手に足を運ぶのです。
→なかなか動いてはくれないけど、周りの人に頼りにされます。そのため自信過剰になりやすい面もあります。

山の中で少々何かが起こったとしても、特に様子が変わることはありません。
→問題があってもどーんと構えて自信と安定を感じさせます。

山には木もあれば川もあり、たくさんの動物や植物があります。
→財に恵まれ、愛情が深いのです。

◇適職◇
不動産・土木・建築・農業など土に関する職業。
信頼関係を築くことに長けています。
財にも縁が深いのでお金を扱う職業も良いでしょう。

戊土の有名人は、木村拓哉さん(戊申)、稲垣吾郎さん(戊寅)、香取慎吾さん(戊子)、なんと元SMAPさんの中に3人も。
櫻井翔さん(戊申)、蒼井優さん(戊子)、藤田ニコルさん(戊戌)、門脇麦さん(戊午)など。。

#日干 #算命学
スポンサーサイト



HOME 

プロフィール

うらない猫

Author:うらない猫
うらない猫です。
算命学を中心に活動しています。
猫と占いとアートなことが大好き。
日干支:癸巳
主星:調舒星

*できること
算命学(推し)
タロットカード・ルノルマンカード・九星気学・姓名判断・ヘナアート
www.uranaineco.com


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © うらない猫と徒然算命学 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary