FC2ブログ

まだ5月だけど

Posted by うらない猫 on 27.2015 0 comments
【2015S/S新作登場】柔らかいライトなデニム素材は真夏にもぴったりな清々しい素材ワイドシルエ...
【水着 レディース】正規品 ぷにゅ×2☆シリコンブラ商標登録商品 特許庁 登録第5469801号体...
ギフト包装 ラッピング承ります プレゼントに最適!Lune jumelle/ルナ・ジュメイル ストール 【...



暑くなりましたね。
いよいよ夏が来るって感じ。



篠山紀信さんの写真展行きました。



篠山紀信さんの写真、どれも素晴らしいですが
、やはりSEXYなやつが目を惹きますよね。

と、軽く同意を求めてみましたが
ただのSEXY好きなだけです。










ま、そんなことはさておき。

美術館に行った日は本当に暑かったんです。
ちなみにその日の山口市の気温、30度だったらしいです。暑いはずです。

太陽もギラギラと眩しく輝いておりました。

太陽と言えば
算命学でいう丙火。へいか と読みます。


≪日干から読み解く本質≫


算命学では、人は自然界の一部と考え
人の運勢を自然界に置き換えて
膨大な理論と技術のもと運命を算出していきます。

日干とはその基本となる要素のようなもの。

自分がどのような材質でできているのか
その材質は、どのような特徴をもち、何を求め、どのように動くのか

日干は、目には見えない本質と性情を表しています。



*日干が丙火の人(太陽)*


青空にさんさんと輝く太陽をイメージして下さい。

太陽の光は強烈で、存在感があります。
→派手好きで目立ちたがりです。目立ちたくなくても目立ってしまいます。主役タイプ。
燃えさかる炎は、強いパワーを秘めています。
→感情的になりやすく、冷静さに欠けるところを連想させます。

なんといっても太陽ですから
→基本的に前向きで明るく、その輝きは周囲の人達も明るい雰囲気にすることができます。

◇適職◇
明るく華やかな表舞台に立てるような環境が向いています。
裏方や下積みなどばかりやっていると不満が溜まり意欲低下のもとです。
新聞・雑誌記者・画家・ファッション関係・アナウンサーなど自分を華やかに表現できる職業向きです。

丙火の有名人は、木梨憲武さん(丙午)、竹中直人さん(丙戌)、ケンドーコバヤシさん(丙申)、上戸彩さん(丙辰)、柏木由紀さん(丙戌)、鬼束ちひろさん(丙子)など。。









スポンサーサイト



門司港キャンドルナイト

Posted by うらない猫 on 07.2015 0 comments




5月の2日~5日で、門司港キャンドルナイトが開催されました。


fc2blog_20150506234842299.jpgfc2blog_2015050623483856b.jpg
fc2blog_2015050623485852d.jpgfc2blog_2015050623490478b.jpg


門司港キャンドルナイトHP

年に何度か開催しているみたいです。
私は昨年11月の開催時からボランティアで参加したりしてます。

今回は前日のキャンドル設置のお手伝いに参加しました。
門司港レトロの親水広場でヘナアートの先生、Yukiyaさんがデザインしたアートにキャンドルを並べていくというお手伝いです。

1日の最高気温は、26.2度!!
久留米市では29度まで上がったそうです。
暑いはずです。とにかく暑かった(;´ρ`)

fc2blog_20150507114844f5f.jpgfc2blog_20150507114850be8.jpgfc2blog_20150507114902fbd.jpgfc2blog_20150507114856c16.jpg

こんな感じでみんなでがんばって並べました。

キャンドルナイトには、花火とコトリンゴさんのライブも開催された4日に遊びに行きました。
たくさんの人たちがキャンドルに火を灯したり、写真を撮ったりしておりました。
みなさん楽しそうで、なんだかほっこりしました♡

キャンドルナイト、次回は夏か冬かの開催になるんだろうと思いますが、キャンドルの灯りや舞心さんの踊りやらでとても幻想的でロマンティックな夜を過ごせると思いますので皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね~♡

キャンドルと言えば、灯。
灯と言えば丁火ですね。ともしびちゃん。

≪日干から読み解く本質≫


算命学では、人は自然界の一部と考え
人の運勢を自然界に置き換えて
膨大な理論と技術のもと運命を算出していきます。

日干とはその基本となる要素のようなもの。

自分がどのような材質でできているのか
その材質は、どのような特徴をもち、何を求め、どのように動くのか

日干は、目には見えない本質と性情を表しています。

*日干が丁火の人(灯)*

キャンドルや暖炉のような人工的な火をイメージしてください。

暗闇を照らしたり、冬の寒い日に暖を取ったりする焚火。自然と人々が集まってきますね。
→誰に対しても愛想が良く、実は目立ちたがり。実は派手好きです。

しかしその暖かい場所、明るい場所を作るために自らを削っているのです。
→孤独性を秘めていて、大変デリケートで繊細な心の持ち主。

また小さな火でも時に火事になったり、爆発したりすることから
→感情の起伏が激しく、熱しやすく冷めやすいです。

◇適職◇
自分が周囲の役に立っていると実感すると充実した気持ちで仕事ができます。
正義感が強いので、社会貢献につながりやすい職業が良いかも。
感性の鋭さと集中力も高いことからか作家さんには灯が多いです。

丁火の有名人は、ビートたけしさん(丁酉)、笑福亭鶴瓶さん(丁亥)、西田敏行さん(丁亥)、菅直人さん(丁巳)、黒柳徹子さん(丁未)、田中真紀子さん(丁丑)、浜崎あゆみさん(丁酉)、宇多田ヒカルさん(丁未)など。。













HOME 

プロフィール

うらない猫

Author:うらない猫
うらない猫です。
算命学を中心に活動しています。
猫と占いとアートなことが大好き。
日干支:癸巳
主星:調舒星

*できること
算命学(推し)
タロットカード・ルノルマンカード・九星気学・姓名判断・ヘナアート
www.uranaineco.com


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © うらない猫と徒然算命学 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary