FC2ブログ

清原さん

Posted by うらない猫 on 03.2016 0 comments
こういう大きなニュースがでると
ついつい気になってしまう。

清原さんにとって2/2とはどんな日だったのだろうか。

清原和博さん、1967年8月18日生まれ。

51番、甲寅日の生まれ。
子丑天冲殺。

ということは12月1月は天冲月。
さらに清原さん、37才〜57才まで大運天冲殺。

2月2日はまだ丑月なので、天冲月。
そしてなんと、甲寅日。
清原さんの日干支と同じ日がきてました。
日干支と同じのがくる年、月、日のことを律音といいます。

律音とは文字の如く、律するという意味をもつとき。
60年に一度、60ヶ月に一度、60日に一度くる転換期です。

もともと自分の命式の中に律音を持っている人もいます。その場合は少々意味合いが違ってくるのですが。

律音のときは、普段よりパワーが倍増し、新しく物事を始める時は後押しの力が強くスイスイ進む時です。今やってることをもっとがんばれる時でもあります。

が、必ずしもいいことばかり起こるとは限らないんです、これが。

律音のときに、いろいろな問題が浮上したり、体を壊す人もいますし。

そういうことも含めて良くも悪くも自分を律する時なのです。

自分の足元を見つめ直す機会という感じでしょうか。

自分に正直になり律する機会を与えてくれる日がXデーとなった清原さん。
これを機に自分を律することができると良いですね。









スポンサーサイト



Category : 呟いてみた

いまさらながら

Posted by うらない猫 on 04.2015 0 comments
さいきん人生初のTwitterなるものをはじめてみましたヨ。

なぜかというと。

大好きなチャラン・ポ・ランタンのため。



ほぼ好きなことについてしか呟いていません。

(ごく稀に算命学のことも呟いてますよ。)

実はインスタもやってます。

こちらは猫か風景か猫ばかりです。笑

よかったらフォローしてあげて下さいm(__)m

Twitter→うらない猫@nenecoroom

Instagram→uranaineco
Category : 呟いてみた

立体うらない猫

Posted by うらない猫 on 04.2015 0 comments

小倉の魚町、ポポラート3番街にアトリエを構える羊毛フェルター、今浪さんにつくっていただきました。

めっちゃかわいいです~(´ω`)

完成度高すぎです♡
Category : 呟いてみた

赤の時代が終わりました

Posted by うらない猫 on 24.2015 0 comments
髪の中側を赤く染める、インナーカラーをやりだして1年半。

とうとう赤に飽きてしまいました。

fc2blog_20150824162001fd5.jpg

ブルーバイオレットです。
Category : 呟いてみた

Posted by うらない猫 on 17.2015 0 comments
知り合った人の命式をついつい覗いてみてしまう。

命式とは算命学でいう、日干支・月干支・年干支のこと。

女性も男性も、年上も年下も、知り合うとどうしても命式を出してみたくてうずうずします。

Facebookという便利な個人情報の宝庫にアクセスすれば生年月日なんてすぐにわかるんですよ、今のご時世。

生年月日の記載があると、ワクワクが最高潮になります。

占い師あるあるかもしれません。

で、最近思ったこと。

癸巳生まれの私の周りにはやたら甲、乙の人が多い。

縁のあった男性は庚、辛ばかり。

そして何より、
丙申の日生まれのイケメン率の高さ。



悪魔でも個人的見解ですよ。
丙申なのにイケメンじゃなかったなどと怒らないでくださいね。(;ↀ⌓ↀ)


こんな感じで日々算命学研究に勤しんでおります、、












Category : 呟いてみた
HOME 

プロフィール

うらない猫

Author:うらない猫
うらない猫です。
算命学を中心に活動しています。
猫と占いとアートなことが大好き。
日干支:癸巳
主星:調舒星

*できること
算命学(推し)
タロットカード・ルノルマンカード・九星気学・姓名判断・ヘナアート
www.uranaineco.com


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © うらない猫と徒然算命学 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary